毎日ラッキー

日常のいろんなことのっけるブログ

スポーツ

2015NAHAマラソン

きのうは 待ちに待ったNAHAマラソン



2015NAHAマラソン

スタートの合図を待っている約1時間


珍しく緊張しまくりでした






そんな時
どこからともなく「ミャ~」と 猫ちゃん登場

我々の周りをチョロチョロして 気持ち良さそうに 熟睡

2015NAHAマラソン


これで 癒されて 緊張感も和らぎました







9時 スターターのスリムクラブさんの合図で いっせいにスタート


5km、10km よゆう~ニコニコ



15km・・・ ちょっと よゆう





17km 中間地点へと続く ゆっくりとした  なが~い 上り坂




ギブアップしよう 

なんぎ 

中間で 帰る 

といつもの甘えが・・・




でもなんとか 11時55分で中間クリア



よし いけるぞー と思いきや 


雨 ザーザー雨





もう やめよう 帰ろう 




と何度も 思いながらも 34kmの第2あしきり地点をクリア






もしかして完走できるかも?


でも・・・


さっきより




雨 ザーザー



ここで


この雨を言い訳にリタイヤしよう





いや がんばれ!! と 心の葛藤が続くなか









小禄バイパスへ突入


長~~~ いよ・・・ 


ここ



やたら 長い


誰がこんな道作ったんだ と 意味のわからんことを考えながらも




なんとか赤嶺駅近くへ



モノレールに乗って 奥武山まで行こう!!



と 


本気で思った



そのくらい きつかった




余談だが

6歳から大学まで野球をやっていた自分 水泳、ゴルフ、etc・・・いろいろ やってきたが

こんなきついスポーツは 生まれて初めて




・・・




もー 来年は走らない!! 絶対参加しない!! と決心するも







ゴールまであと2kmくらい・・・


時刻は14時25分


歩いて時間内に着けるか?


小走りでいけるか?


そんなことも わからない くらい疲れてる





もー なんぎーと 心の中で 叫びながら 猛ダッシュぶーん




で なんとか 競技場に入りました

・・・・・・




本当に夢にまで見た 完走

感動の完走 





涙が・・・







出てくるはずが・・







雨ザーザー









結果 ギリギリの完走

2015NAHAマラソン





2015NAHAマラソン

はー きつかった




今回は 完走が目標だったんで これでOK





来年は 5時間前半くらいでゴールしよう と新たな目標ができた


ある意味 初完走が来年に向けてのスタートになりました



よし がんばるぞ!!

応援してくれた沿道のみなさん ありがとう ございました

感謝です了解













































同じカテゴリー(スポーツ)の記事
ランニング
ランニング(2016-01-29 16:38)

練習
練習(2015-08-31 21:58)

三日坊主
三日坊主(2015-08-19 18:37)

ランニング
ランニング(2015-04-28 15:52)

2014NAHAマラソン
2014NAHAマラソン(2014-12-12 17:48)

2014那覇マラソン
2014那覇マラソン(2014-12-04 14:11)

この記事へのコメント
完走おめでとう~♪♪♪
めっちゃ尊敬します

私も来年こそは3度目の正直といきたいものです
先ずは、体力作りからかな^^;

是非完走祝いしましょ^^
Posted by ぱき at 2015年12月10日 08:09
ぱきさん コメントありがとう

来年は一緒に完走しましょう(ついてこれるなら)^^

来週くらい軽く完走祝いしましょー
Posted by 店長88店長88 at 2015年12月12日 11:35
完走おめでとうございます。

ゴールまでの葛藤が凄く伝わりました!

私も数年前同じ思いで走ったことがあったので

「うん!うん!」頷きながら拝読しました(^.^)
Posted by きぃみきぃみ at 2015年12月16日 10:33
きいみさん 初めまして こんなブログ読んでもらいまして感謝してます 

そしてコメントまでありがとうございます


完走後の達成感は最高ですね

マラソン中は35kmくらいから相当きつかったけど ビール♪ビール♪ ビール♪って頭の中で それだけ考えて走ってました  

でー、先週は毎日完走祝いしてましたよ^^

また遊びにきてください~
Posted by 店長88店長88 at 2015年12月18日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
サーフ2525